« ☆staff仲良し記録☆ | メイン | 大型連休突入(^▽^) »

一升餅

店長 喜多です。

急に寒くなったりと変な気候が続きますが、皆様風邪などひかれてないでしょうか?


先月の話ですが、息子が1歳の誕生日を迎えました!
来週で1歳と1ヶ月です。
1年なんてほんとあっという間ですね。

お客様が連れてこられる赤ちゃんを見ると、「あ~、こんな小さな時もあったな」なんて既に懐かしく思ったりしています(*^-^)


誕生日は両家揃って自宅でささやかなお祝いをしました。

1歳の誕生日と言うと「一升瓶」です。
一升と一生を掛けて、「一生丸く長生き出来るように」とか、「一生食べ物に困らないように」等の意味が込められているそうです。

地域によって色々な方法があるようですが、我が家では風呂敷に包んで背負わせてみました。
背負わせて歩かせようととしたのですが、泣くわ暴れるわで収拾が付きませんでした ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

こんな小さな子一人に大人達は振り回されっぱなしな一日でした。

mochi.JPG

皆様はどんな誕生日をお過ごしになられたでしょうか?
またお聞かせ下さい(*^-^)


*GWウィーク中も通常通り営業しています。
 スタッフ一同ご来店お待ちいたしております!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babyangel.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2067

コメントを投稿