« お宮参りヽ(・∀・)ノ | メイン | インフルエンザ »

初節句(〃⌒ー⌒)/

kabuto.jpg

先週お宮参りをしたところですが、今週は初節句のお祝いをしました。

なんだかお祝い続きですが、おめでたい事ですね。
初節句とは何をするのかよく分からなかったので、
色々聞いたり調べたりしてみたのですが、
皆で集まって子どもの成長を祝うと言う事ですね。

家によっては数十人集まる所もあるようですが、
我が家では両家の親と私達夫婦での集まりです。

まだまだ赤ちゃんなので本人は何も分かっていないと思いますが、
カブトを被せてみたら嬉しそうな顔をしてました。
↑妻に見つかって怒られました(゚_゚i)

5月と言えば入学・入園等で新生活が始まって、新生活にも少し慣れてきた時期ですね。
我が家では妻と子供が実家から帰って来て、子供と暮らす新生活が始まりました。
楽しみでもあり、少し不安でもありますが一生懸命子育てしていこうと思います。

ベビー用品も色々試してみたいと思います(*^^*)


ベビーエンジェルでは、先日より新しいスタッフの方が初出勤でした。
現在、研修中なのでよろしくお願い致しますm( _ _ )m


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babyangel.co.jp/mt/mt-tb.cgi/409

コメントを投稿