« ♪GWが始まりました♪ | メイン | 初節句(〃⌒ー⌒)/ »

お宮参りヽ(・∀・)ノ

jinjya.JPG

店長 喜多です。

先日近所の神社にお宮参りに行ってきました。

地元の小さな神社に行ったのですが、アットホームでとても良い感じでした。
神主さんと記念撮影をしたりして楽しく過ごせました!

各家庭によって色々なやり方があると思いますが我が家での段取りは、

まず神社に日時の電話予約。(大きな所なら不要かも?)
その時に費用を教えてもらいました。(金額が決まってない所もあるのかな?)
のし袋は「御初穂料」と書きました。

服装は、大人全員洋服。
午前中に写真館で撮影をしましたので、そのまま産着をレンタル。
帽子・よだれかけ・小物も一緒に借してくれました。
赤ちゃんは退院の時に着た白いドレスです。

こんな感じで無事終了しました。

GW中も私は仕事なので、妻と子どもはまた実家へ帰っていきました(T_T)
と言う事でGW中もベビーエンジェルは営業しております!
5/6(水)はお休みです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babyangel.co.jp/mt/mt-tb.cgi/385

コメントを投稿