« ジングルベル! | メイン | 私が熱くなった日(1) »

☆初カット

生まれたときから髪の毛がフサフサの息子。
さらに伸びて毛先が目に入るため、7ヶ月にしてカットすることに・・・。
誰が初めてハサミをいれるか悩んだ末、行きつけの美容師さん(←実は20年来の友人ですが)に頼むことにしました。
かわいい盛りの息子だし、髪の毛切るの失敗できないし。


ということで、昨日のお休みは家族3人で美容院へ行ってきました。


7ヶ月の息子、もちろんジッとしていられる訳なくジタバタ、私が抱っこして体を固定。
美容師さんが前からあやしながら、横でアシスタントのスタッフの方があやしながら、ばっちりかわいく切ってもらいました。やっぱりプロにやってもらってよかったぁ~。

dot.hair.JPG


さらに、私も、妻も、切ってもらったので、美容院のスタッフの方には大変お世話になって帰ってきました。
何よりも、妻がカットの間、子守どうしようと思っていたところ、5分ぐらいの抱っこで寝かせつけてくれた私の友人には頭が下がりました。彼曰く、抱き方と揺れにコツがあるらしい・・・。あの技を身につけたいところです。


そんな、うちの家族が行きつけている美容室はここです。
⇒ dot.-hair- ドットヘアー
http://www.dot-hair.com/

携帯の方
http://www.just.st/?in=7218344


いつもイメージどおりのヘアースタイルに仕上げてくれるし、お店の内装もおしゃれです。
10月にオープンした塚口店には、3畳ぐらいのキッズスペースも設けているそうです。
キッズスペースってありがたいですよね。

おすすめなので、ぜひお店に行ってみて下さい。


店長 喜多


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babyangel.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1537

コメントを投稿